謎多き団体「フリーメイスン」の公式本が誕生!

謎多き友愛団体「フリーメイスン」の公式ブック(日本初)が誕生した!

世界中でその名を轟かせながらも、これまで謎のベールに包まれていたフリーメイスン。
本誌では、フリーメイスン関係者への直撃インタビューや日本の本拠地グランド・ロッジ潜入取材をしている。

さらに、注目のアイテムは、シンボルマーク「スクエア&コンパス」を刺繍であしらった、
バックパック・ショルダーバッグ・トートバッグになる3WAY仕様ヘルメットバッグ。
61TibVrSznL

71IZUmFUY8L

719TGjCSnEL

スクエア&コンパス」とは(以下wikipediaより

定規とコンパスは石工職人のギルドだったことの名残。 上向き三角形(コンパス)と下向き三角形(直角定規)の結合はダビデの星を形成し、男と女、陽と陰、天と地、精神と物質など世界の二元性の融和を表現している。中央の「G」は至高存在を意味し、神(GOD)と幾何学(geometry)、栄光(Glory)、寛容(Grandeur)等を意味する。また「G」にはグノーシス(Gnosis)の意味も込められている。

コンパクトな小さめのマチなのに大容量設計で、15インチのPCやA3サイズの書類がラクラク収納でき、裏地が付いたしっかりとした素材感なので、デイリーユースはもちろん、アウトドアや小旅行などでも大活躍しそうなサイズ感だ。

81cmRXHx7WL

表面には“天と地”“精神と物質”などの世界の二次元性の融和、そして中心のGは至高の存在を意味するシンボルマーク「スクエア&コンパス」がインパクトを放ち、ジッパーを開けるとあの有名な「プロビデンスの目」が覗く。

71L8LAClT9L

フリーメイスン 3WAYヘルメットバッグBOOK

出版社: 宝島社
ISBN-10: 4800258529
ISBN-13: 978-4800258526
発売日: 2016/8/25