1分で激ウマなアイスコーヒーが完成!「HYPERCHILLER」

厳しい寒さが続く中、「アイスコーヒー」の話?? いや、暖かい部屋で飲む「アイスコーヒー」もまた良いものだ。

そもそも欧米ではコーヒーはホットが基本であり、コーヒーを冷やして飲むことなどなく、メニーに記されていても出て来るのは日本のように、濃いめに淹れたコーヒーにアイスを入れるのではなく、通常のコーヒーをアイスで冷やした代物だった。最悪なのは、その上にホイップクリムーやアイスクリームが乗せられ、ただでさえ薄いコーヒーがさらに薄くなり味はおろか香りまでもが消滅し、さらにとてつもなく”甘い”。しかし、そんな欧米スタイルの「アイスコーヒー」も、スーバックスなどがアイス用に濃いめに淹れた「アイスコーヒー」ーや「コーヒーフラペチーノ」を始めたことで、日本で飲む「アイスコーヒー」のスタイルが広まった。

HYPERCHILLER2

そんな日本スタイルの「アイスコーヒー」が1分で完成するガジェットが登場した。この「HYPERCHILLER」は、いつも通りに淹れたホットコーヒーをおよそ1分間で急激に冷却しする。

HYPERCHILLER4

といっても、極度に冷たいわけではなく、氷の上に注げば丁度いい冷たさのアイスコーヒーが出来上がりというわけだ。

HYPERCHILLER5

「HYPERCHILLER」$29.95

HYPERCHILLER6

 

HYPERCHILLER Iced Coffee Maker