一つの時代に、二つの最強はいらない。堀口×天心、決定!9.13「RIZIN.13」

8月24日(金)重大発表と銘打ち記者会見をおこなった「RIZIN(ライジン)」。この会見で発表された最大の注目カードは「堀口恭二対那須川天心」のキックボクシング対決!

堀口恭司「このカードが発表されて、自分が一番ワクワクしています。ルールはまだ決まってないのですが、那須川くんとなら面白い試合ができると思うんで。15分一本勝負とか、完全決着的なルールがいいなと思っています」

那須川天心「本当にワクワクしています。日本、いや世界が注目するカードだと思います。堀口選手はずっと尊敬していて、いつかやれたらと思ってました。こういう形で決まって本当に嬉しいです。必ずKOで勝って、日本の格闘技をどんどん盛り上げますので応援お願いします。それから15分の試合も、自分的にはいいんじゃないかなと思います」

と意気込みを語った。

さらに発表されたカードは以下の通り

浜崎朱加「現日本チャンピオンの黒部さんと最高の舞台で闘えるのが嬉しいです。ただ、私は世界で闘ってきたので、やってきたことが違うということを試合で魅せて、しっかり勝って、黒部さんの彼氏作りを阻止したいと思います(笑)」

黒部三奈「ただいまご紹介にあずかりました黒部三奈です。41歳ですけど、RIZINではフレッシャーになります。世界最高峰の選手とやれるのは光栄ですが、浜崎選手はなんだかんだ美形なので、容赦なくぶっ飛ばします。あと、私の彼氏候補探しも進んでいると思うので、それを無駄にしないためにも頑張ろうと思います」


中村優作「やっと総合で中村優作の強さを見せる時がきました。大晦日、あけてます。これに勝ったら、大晦日は朝倉海選手とやらせてください」

マネル・ケイプ「また日本で試合する事ができて嬉しい。もう試合に向けてアドレナリンが出ているのを感じるよ。練習環境も変えて、今はとても集中して良い練習ができている。対戦相手はとても興味深いスタイルの選手でとてもタフだが、体調は絶好調だし日々強くなっているのを実感しているから何も心配はしていない。次の試合で今の自分を試すだけだ。ナカムラは9月30日に幽霊と戦う事になるだろう。俺の姿も、攻撃も見えないまま俺の前回の試合への怒りと憤りをすべて受ける事になるだろう。」

 


大雅「ずっと試合ができない時期があり、いろいろなことを思いました。今日この場にいられるのは、ファンのみなさんの支えがあったからだと思います。試合ができなかったぶん、9月30日、おもいっきりぶっ倒して楽しませたいと思います」

原口健飛「大雅選手は新生K-1で一番好きだった選手で、いつかやれたらと思っていたのですが、まさかRIZINでできるとは思っていなくて、凄く光栄です。感謝とリスペクトをこめて倒しにいきます。そして年末、参戦したいと思います」

 


砂辺光久「パンクラス王になる男、砂辺です。これまでなかなか陽の当たらない階級でしたが、素晴らしい対戦相手とストロー級、自分の階級でMMAができることを光栄に思います。ただ、これは査定試合だと思っています。RIZINがストロー級を必要としているのか。ストロー級にも未来がある、しっかりやっていれば輝かしい舞台で試合ができるということを示したいと思います」

越智晴雄「第2代DEEPストロー級王者の越智です。今回、チャンピオン同士の頂上決戦だと思っています。負けたらDEEPのベルトを渡してもいいと思ってます。勝ったらパンクラスのベルトもらいたいと思います」

 


ミルコ・クロコップ「RIZINファンの皆さん、9月30日さいたまスーパーアリーナの大会にロッキー・マルティネス相手に出場する報告ができる事を嬉しく思う。4カ月前に大変な怪我をしてしまったが、それは乗り越えた。みんな大会に来て私を応援してください。そして楽しんでいってください。」

ロッキー・マルティネス「まずは今回、MMAの歴史をつくりあげたレジェンドファイターのミルコ選手と戦える事を光栄に思っています。しかし、自分も現役のDEEPメガトン王者としての意地があります。このチャンスをものにして歴史を変えさせていただきます。そろそろ世代交代していただきます。」

 


朝倉未来「今月、試合したばっかりで、いい勝ち方をしたので。オファーは嬉しいのですが、もっと面白い相手を用意してもらえるかと思ってがっかりしたんですけど。相手の映像を観たらいい選手で。俺たち朝倉兄弟と世界の強豪選手。常に日本なめんなっていう気持ちはもっているんで。俺たちが勝って日本の意地を見せたいと思います」

カルシャガ・ダウトベック「RIZINという栄光の舞台に立つ初のカザフスタン人である事を誇りに思います。日本のリングの上で勝って祖国の国旗を掲げられるように全力で戦い、日本の皆様にカザフスタン戦士の精神を見せたいと思います。私の対戦相手は非常にハイレベルなストライカーで、私の技術をぶつけるのに最高の相手だと思っています。“ノマド(遊牧民)”と“侍”の力比べで生き残るのはどちらか、今から非常に楽しみだ」

 


朝倉海「まず前回、怪我で欠場してしまい、すみませんでした。自分でも悔しいので、そのぶん暴れてやろうと思います。相手は打撃の選手ですが、打撃でいこうと思うので。面白い試合になると思います」

トップノイ・タイガームエタイ「日本の人たちの前で再び試合ができる事を大変嬉しく思います。この試合を組むために関わってくれた全ての人たちに感謝します。日本で今、一番勢いのある朝倉海選手と肘有りルールで戦う事ができとても興奮しています。もちろん戦略は言えませんが、私はこの試合に勝つ自信があります。私に恐れるものは何もありません、ガンガン攻めます。それは朝倉選手も同じでしょう。日本の皆さまこの試合を楽しみにしていて下さい!」

 


ダロン・クルックシャンク「RIZINでしか見られない世界トップクラスの選手がすごい試合をする事になるだろう。その中で俺は日本のファンが喜んでくれるようなパフォーマンスをして、またブラジル人を倒す事になる。期待していてくれ。」

 ディエゴ・ブランダオン「日本で試合をする事はいつだって大歓迎だ。こんなに早く呼び戻してもらえてとても嬉しい。日本で選手達をサポートしてくれる全てのファン、関係者に感謝している。この試合は素晴らしい試合になるだろう。彼には彼の持ち味があり自分には自分の持ち味がある。二人とも経験豊富で狂暴だ。どっちが本物か決めたいと思う。」

 


 アンディ・ウィン「美憂さんが総合格闘家として進化していく過程を最初から見てきてとても楽しかったわ。9月30日には私たち格闘技界の美魔女が激しい試合を魅せるから期待してね♡」

 山本美憂「みなさんこんにちは。山本美憂です。7月のRIZIN.11では沢山のご声援をいただき本当にありがとうございました。今回RIZIN.13に出場機会を設けて頂き榊原社長以下、関係者の皆様に深く感謝しています。私は前回の試合の翌日にキャンプ地のグアムに戻りすぐに次の試合に向けてトレーニングを開始しました。MMAファイターとしてまだまだ発展途上ではありますが、毎日成長している自分を実感しています。今回のアンディ・ウィン選手との試合は私にとっては大切なリベンジマッチになりますが、前回に比べて全てにおいて成長した自分をお見せできると思います。まだスッキリとした勝ち方を私自身もしていないので、今回の試合では皆様にも満足して頂ける内容と結果を出しますので期待してください。応援よろしくお願いします。」

 


イリー・プロハースカ「次の試合をとても楽しみにしています。対戦相手は打ち合いに来る面白い選手だと思いますが、皆さんに私の日々の鍛錬の成果を見せたいと思います。また、同じ大会でミルコが復帰する事を非常に嬉しく思います。お互いに次の試合に勝って再び同じ舞台に立てる事を楽しみにしています。」

 ジェイク・ヒューン「さいたまスーパーアリーナで、しかもRIZINルールで戦えるなんて、まさに夢が叶った気分だ。MMAを始めてから日本で試合をしてサッカーボールキックで人の頭を蹴っ飛ばしてみたかったんだ。日本のファンが面白い試合だったと言ってくれるようなパフォーマンスを約束する。そしてイリーの様なレべルの高い選手との試合となれば、とんでもない夜になるだろう。」

 

 

RIZIN.13

【日時】2018年9月30日(日) 13:30 開場 / 15:00 開始

【会場】さいたまスーパーアリーナ

チケット情報
【チケット料金】
※全席指定・消費税込
・VIP席 100,000円 <特典付>
・SRS席 20,000円
・S席 10,000円
・A席 6,000円

2大会セットチケット<特製チケットホルダー付き・9月大会時に専用ゲートでお渡し予定>
<RIZIN.13、RIZIN.14>
・VIP席 150,000円 <特典付>
・SRS席 30,000円
・S席 15,000円

※1歳よりチケットが必要です。
※車いすで観戦をご希望の方はS席をご購入ください。
チケット記載のお席番とは別の指定スペースでの観戦になります。
※VIP席特典 : 専用入場ゲート・公式パンフレット・オリジナルグッズ

一般発売日 2018年8月26日(日)10 : 00〜

チケット販売所
イープラス
URL : http://eplus.jp/rizin/(パソコン&携帯)
ファミリーマート各店 店内Famiポートでもお買い求めできます。

チケットぴあ
TEL : 0570−02−9999 1日チケット<Pコード=839-951> セットチケット<Pコード=675-370>
URL : http://w.pia.jp/t/rizin/
セブン-イレブン、チケットぴあ各店でもお買い求めできます。

<RIZIN.13 1日チケットVIP席SRS席S席A席>

ローソンチケット
TEL : 0570−000−732(オペレーター対応・10 : 00~20 : 00 年中無休)<Lコード=37730>
URL : http://l-tike.com/sports/rizin/ (パソコン&携帯)
ローソン・ミニストップでもお買い求めできます。

ticket board
URL : https://ticket.tickebo.jp/rizin_list/

<RIZIN.13 1日チケットSRS席S席A席>

書泉グランデ
TEL : 03-3295-0011
URL : https://www.shosen.co.jp/

フィットネスショップ格闘技
TEL : 03-3265-4646
URL : http://www.fs-kakuto.com

チケット&トラベルT−1
TEL : 03-5275-2778
URL : http://www.t-1.jp/tk/

さいたまスーパーアリーナ
TEL : 048-600-3037
URL : http://www.saitama-arena.co.jp/

公武堂
TEL : 052-241-2511
URL : http://www.koubudo.co.jp/

後楽園ホール
TEL : 03-5800-9999
URL : http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/

ペールワンズ
TEL : 03-6453-4505
URL : https://www.facebook.com/KAMINOGE.Official/

<引換券販売 RIZIN.13 1日チケットVIP席SRS席S席A席>

StubHub
日本語 : https://www.stubhub.jp/rizin-fighting-federation/ca10998
韓国(ウォン): https://www.stubhub.co.kr/라이진-파이팅-페더레이션-rizin-fighting-federation-티켓/ca10998
中国(人民元): https://www.stubhub.com.cn/rizin格斗联盟-门票/ca10998
英語(米ドル): https://intl.stubhub.com/rizin-fighting-federation-tickets/ca10998
ロシア(ルーブル): https://www.stubhub-ua.com.ua/rizin-fighting-federation-bilety/ca10998
ポルトガル語(ブラジル:レアル): https://www.stubhub.com.br/ingressos-rizin-fighting-federation/ca10998

主催 RIZIN FIGHTING FEDERATION

協力 さいたまスーパーアリーナ フジテレビジョン