テツヤ85歳、孫の服を着てみたら思ったよりイケてた。

人生を、着替えよう。
全世界が大注目!インスタで14万人が熱狂!

一夜にして世界的ファッションアイコンになってしまった秋田の85歳、元教師「シルバーテツヤ」。その遅咲きすぎるシンデレラストーリーがついに書籍化!

孫のハイファッション×田舎のおじいちゃんの化学反応。
“エモ尊い”と話題の令和のヒップスター、ここに誕生!

30歳を迎え、何か新しいことを始めることに臆病になりかけていた僕に、
85歳になるその老人は、鮮烈なまでに体現してくれた。
“いくつになっても、挑戦が人生を楽しくする”と。

ーーこれは、
どこにでもいる田舎の老人で、僕にとっては唯一無二のおじいちゃん「テツヤ」が、一夜にして、世界中が注目するファッションアイコン
「シルバーテツヤ」となった“人生の着せ替え”の記録である。
(本書「はじめに」より)

●シルバー テツヤ:白神山地に抱かれた秋田県の北部、日本海に面する八峰町在住の元教師。孫の手により世界から注目を集めるファッションアイコンと化す。

●クドウ ナオヤ:CMプランナー。ふと思い立って自身の服を祖父に着せた写真をSNSへ投稿したところ、一夜にして人気沸騰。シルバーテツヤの“生みの孫”として知られるように。

テツヤ85歳、孫の服を着てみたら思ったよりイケてた。

https://amzn.to/3afetkz

テツヤ85歳、孫の服を着てみたら思ったよりイケてた。

単行本: 144ページ
出版社: KADOKAWA (2020/3/27)
言語: 日本語
ISBN-10: 4046047186
ISBN-13: 978-4046047182
発売日: 2020/3/27