「頼れる男の 頼れるソフ」ace. x SOPH. フロンパック

全ての移動を旅と捉え、その旅を快適にする最適なカタチを提供するバッグ&ラゲージブランド「ace.」 と、ミニマムなデザインを軸に、洗練された機能的な日常着を提案するアパレルブランドを手掛ける「SOPH.」による初のコラボレーションが、エース株式会社80 周年を機に実現。

今コラボレーションでは「ace.」が得意とするビジネスリュックを一から共同開発。「SOPH.」の柔軟な発想を「ace.」がバッグメーカーとして蓄積した経験によって最適なカタチに仕上げられた。

前持ちスタイルの提案

「フロンパック」は、交通機関でのマナー問題に端を発したリュックの<前持ち>に着想を得て開発。従来の概念を覆す<前に持つことを前提としたデザイン>となっている。リュックの前持ちは他者への気遣いだけでなく、荷物を取り出しやすく、盗難予防になり、傘からはみ出しにくいなど、ユーザーメリットが多い。

スマートフォントレイ初搭載

フロント上部のポケットは開くとスマートフォントレイとして使うことができ、手を使わずに動画などを楽しむことができる。歩きスマホ対策としてあえて簡易的な作りにしており、立ち止まった状態での使用に適している。2020 年は5G通信導入や、東京オリンピック開催でスマートフォンで動画やスポーツ観戦を楽しむ人が増えることが予想される。

前持ち時に邪魔になりにくいデザイン

前持ち時に周囲にも着用者にも邪魔になりにくく、足元が見やすいスリム形状。無駄のないスクエアシルエットで書類やパソコンを効率的に収納できる。

前屈み姿勢でのズレ落ちを防止

前屈み姿勢でのズレ落ちを防ぐ着脱可能なウエストベルト。背負う際は位置をずらしてチェストベルトとしても使用可能。また、ショルダーハーネスの裏側には滑り止めメッシュが付いている。

どちらの利き手でも取り出しやすいポケット

前持ち時に左右から取り出せる位置に配置した使いやすい前ポケット。どちらの利き手にも対応。

手を使わずに動画を見られるスマートフォントレイ

ファスナーを開くとスマートフォントレイとしても使える上部前ポケット。「SOPH.」のロゴが入った滑り止めと、スマートフォンの飛び出しを防ぐ芯材入り。歩きスマホ対策として簡易的な作りにしており、立ち止まった状態での使用に適している。

ace.×SOPH.

シリーズ:フロンパック
カラー:ブラック、ネイビー
商品名/品番/サイズ(H×W×D)/価格:
スリムフロンパック/ 62591 / 26×39×06cm / 19,000+ 税
レギュラーフロンパック/ 62592 / 28×41×10cm / 21,000+ 税
ホールドフロンパック/ 62593 / 28×41×10cm / 22,000+ 税
オンラインストア:https://store.ace.jp/

【SOPH. 限定モデル】
SOPH. 直営店・オンラインストアならびに新宿伊勢丹百貨店で2020 年3 月7 日(土)より、同デザインにカモフラージュ柄を配したSOPH. 限定モデル(¥21,000-¥24,000+税)が発売。|
ace. x SOPH.