「パックマン」コラボデジタルウオッチ『A100WEPC』

パックマンは、1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時:ナムコ)から発売されたアーケードゲームで、多くのファンが世界中にいる一方、1978年発売の「F-100」は、当社で初の樹脂製ケースを採用したクオーツモデルで、ストップウオッチ、電子アラーム、カレンダー機能を搭載した高機能ウオッチとして誕生した。

特徴的な4つのフロントボタンなど「F-100」のデザインを引き継いだ復刻モデル「A100」の発売に伴い、同モデルをベースとして、パックマンのレトロでかわいい世界観を表現。フェイスには、パックマンとゴーストをカラフルなドット表示でレイアウトし、中央に印刷されている“ILLUMINATOR”ロゴには、パックマンフォントを採用。

ゴーストの巣穴の出口にはピンクラインを引くなど、ゲーム画面を忠実に再現し、ケースはアーケードゲーム筐体をモチーフにしたゴールド色メッキを採用。

バンド部分には、上部分はパックマンがゴーストから逃走、下部分はゴーストを追跡しているゲームの様子をレーザーで刻印。さらに、裏蓋にもパックマンのロゴとアイコンをあしらっている。

キャラクターのアイコンやゲームのスコア画面がプリントされたオリジナルパッケージを用意し、ゲームの世界観が存分に楽しめるモデルになっている。

PAC-MAN™&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

CASIO A100WEPC

メーカー希望小売価格12,100円(税込)
発売日8月21日

CASIO Official Site