DHL50周年記念「DHL x CASETiFY」コラボ第二弾

カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」は、国際航空貨物輸送物流会社のDHLとタッグを組み、去る10月にオンラインやポップアップストアでDHLの50周年を記念した限定テックアクセサリーコレクションをグローバルで発売した。このアニバーサリーコレクションは数週間のうちに数々の記録を樹立。熱狂的なファンにより、世界中から100,000件以上ものウェイトリストが登録され、オンラインでは初回のグローバルローンチでまたたく間に完売に至った。

「DHLとテクノロジーの未来」にインスパイアされたDHL x CASETiFY 第二弾は2020年1月9日に発売! www.CASETiFY.com/ja_JP/dhlより購入でき、DHL国際エクスプレスにて世界中に届けられる。

“50 Years of DHL,(DHLの50年)”と名付けられたコレクションの第二弾は、グローバルに認知されているDHLのブランディングにインスパイアされ、シグネチャーの運送状やコーポレートカラー、ロゴなどをCASETiFYでアレンジ。前回のコレクションの延長線上にあるデザインとして取り入れ、デジタル界でEコマースの先駆者であるCASETiFYは、その遊び心を忘れず、ロゴをベースにしたテープや運送状などのデザインを通して、今回インダストリアルをテーマにしたアートディレクションに挑戦。ロゴテープはベストセラーとなった2018年のコレクションのアップデート版でもあり、運送状はDHLと世界中のカスタマーを繋ぐテクノロジーを表現している。

さらに、より多くのファンに喜んでもらうため、新たにDHL国際エクスプレスのパッケージをモチーフにしたシリコン製の「AirPodsケース」も登場。テックアクセサリーの幅も広げ、様々なデバイスにも対応。 iPhone ケースやSamsung Galaxyケース 、クリア(TPU) Apple Watch バンド、AirPodsの第一世代、第二世代に加えてAirPods Pro対応のケースも仲間入りし、スマホスリングやワイヤレス充電パッドと豊富に取り揃えている。

「DHL x CASETiFYコレクションが世界中のカスタマーに広く受け入れられ、たくさんの人々と共にDHLの50周年を祝えたことを誇りに思います。心を躍らせるようなテクノロジーとイノベーションに溢れた未来を楽しみにしつつ、これからもファンに私たちの冒険を共有していきたい。この新しいコレクションで、これから未来に何が待ち受けているのか、その片鱗を垣間見てもらえればと思います」とDHL Express Asia PacificのCEO Ken Leeはコメントしている。

DHL x CASETiFY コレクションはシリーズに分かれて順次発売予定。各シリーズで、テックアクセサリーにオリジナリティ溢れるデザインをラインナップ。第二弾のオンラインローンチでは、限定コレクションの商品を購入された先着100名様にスペシャルプレゼントを用意。オフライン販売に関しては、香港のラグジュアリーショッピングモールLandmark(ランドマーク)で開催中のCASETiFYポップアップストア「CASETiFY STUDiO」をはじめ、グローバルでポップアップを開催する予定。

CASETiFY CEO兼設立者のWes Ngは「DHLは、世界中のカスタマーに信頼の置ける確かなサービスプロバイダーとしていることがどういうものかを実証してきた。今回新しく発売する DHL x CASETiFY 第二弾のコレクションでも、品質とデザイン性の高い基準を維持し、次の50年に向けて、さらに高レベルのデザインと卓越性を追求し続ける姿勢で挑みました。」とコメントしている。

DHL x CASETiFY 限定 コレクションは、CASETiFY.comにてUS35ドル (3,800円)からの限定販売で、DHL国際エクスプレスにて届けられる。

DHL x CASETiFY Official Site