覚悟を決めろよ。「Road to ONE:3rd TOKYO FIGHT NIGHT」東京戦夜

9 月10 日(木)に東京・渋谷O-east で開催、ABEMA で独占生配信される「Road to ONE:3rdTOKYO FIGHT NIGHT」。

既に発表されている総合格闘技の2 試合に、総合格闘技ルールの2試合と、ムエタイルール、キックボクシングルールのそれぞれ1試合が追加され全6試合での開催となる。

追加の4 カードも見どころ満載のマッチアップとなった。実家の農家を手伝いながら、格闘技に挑み続ける“ラストサムライ”手塚裕之が昨年の10 月に開催されたONE: CENTURY 以来、約11 ヶ月ぶりにリングに戻ってきます。対戦相手は日本で研鑽を積み、ONE ウォリアーシリーズから虎視淡々と本戦出場を睨むパナマの“The Beast”グンター・カルンダが戦いに臨む。

手塚 裕之:久々に試合ができるということを大変嬉しく思います。相手はアフリカの王者ということですが、インパクトのあるKO で私が勝ちます。どちらが本物のビーストか!?お楽しみに!

グンター・カルンダ:日本の皆さんこんにちは。 私はコンゴ民主共和国から来たグンターです。 南アフリカのEFC でチャンピオンとなりONE ウォリアーシリーズに参戦中です。 兄弟とだけ練習している状況だったので、より良い生活、練習環境を求めて日本へ来ました。 コロナで動けない中、幸運にも日本で試合が出来て感謝しております。 相手はパンクラスのチャンピオンの手塚選手。 野獣と呼ばれているようですが、本物のBeast は一体どちらでしょうか? アフリカでBeast 達としのぎを削って来たのは私です。 誰が本物のBeast なのかを今回分からせて差し上げますので、日本の皆さま見届けて下さい。


また「ABEMA」で配信されている恋愛リアリティーショー『恋する♥”#週末ホームステイ Season7』に出演して「しょあ」として人気を博し、更に「ABEMA ビデオ」にて配信中の『恋する♥”#週末ホームステイ 2020 夏 特別編「LAST TEEN」』にも出演。今や女子中高生から広範な人気を集めている有井渚海が出場。対戦する黒田直也は、キャリアでは有井を大きく上回るプロ10戦目とな李、19歳の有井が一歩世界に近づけるのか、注目の一戦だ。

有井 渚海:今、この時期に大きな試合を組んでもらって、凄く気合が入っています。対戦相手も強いですが、僕は僕の試合をして勝つだけです!世界同時中継なので、僕の存在を認識してもらえるような試合にします。

黒田 直也:ONE チャンピオンシップの大会に出場するチャンスに恵まれました。必ず勝ちます。


そしてONE チャンピオンシップでもセンセーショナルな一本勝ちを見せてきた柔術界のレジェンド”足関十段”今成正和が、昨年2 月のONE のステージから久々の登場となり、修斗・第4代環太平洋フェザー級王者の根津優太と戦う。

今成 正和:健康に気をつけて極めて勝ちます。

根津 優太:コロナで大変な状況の中、オファーを頂きありがとうございます! まさか、やるとは思っていなかった今成選手ですが、これも何かの縁でしょう。 観ている人たちの明日の活力になる戦いをできればと思います!


ムエタイルールのマッチでは、今や国内各団体が狙う19歳の逸材・朝陽にとって、勝てばONE との契約交渉権獲得と言うビッグなボーナスがついた「勝ったらONE マッチ」、WMC ムエタイ世界 スーパーバンタム級王者の朝陽・PK.センチャイムエタイジムと元REBELS 王者「爆腕ビッグダディ」KING 強介が争う。

KING 強介:しぶとく勝ちにいきます。

朝陽・PK センチャイムエタイジム:またこのような大会に出ることが出来て嬉しいです。前回出させて頂いたRoad to ONE もKO 勝ちで良い試合結果となりましたが、今回はそれを超える試合をしようと思っているので、楽しみにしていて下さい。 応援よろしくお願いします。

メインイベント/総合格闘技/ライト級ワンマッチ 
青木真也 (元ONEライト級世界王者) vs 江藤 公洋

セミメインイベント/総合格闘技/ストロー級 
猿田洋祐 (元ONEストロー級世界王者) vs 内藤 禎貴(元ONEストロー級世界王者)

第4試合/総合格闘技/ウェルター級   
手塚 裕之 vs グンター・カルンダ 

第3試合/総合格闘技/バンタム級   
今成 正和 vs 根津 優太
 
第2試合/ムエタイ/ストロー級 
朝陽 PK.センチャイムエタイジム vs KING強介
 
第1試合/キックボクシング/ストロー級 
有井 渚海 vs 黒田 直也 

Road to ONE:3rd TOKYO FIGHT NIGHT

9 月10 日(木)| 東京・渋谷