Nigel Cabourn x TIMEX

ミリタリーウォッチというカテゴリーにおいても、その先駆者であり実際に米軍の要請を受けて初めて1910年代に腕時計型の軍用時計を開発したTIMEX。165年の歴史を誇る同社とタッグを組み、Nigel Cabournがデザイナーとして50周年に当たる2018年に発表したNAM WATCHが好評を博したところから生まれた本コラボレーションは第一弾と同じく同社のアイコニックモデルであるCamper をベースにした第四弾の協業アイテム。
(H.S.3 – 1939年から1946年にイギリス海軍の海洋観測隊が使用していたコード。)

今季は第二次世界大戦中に、イギリス海軍の船長が使用していたデッキウォッチからインスピレーションを受けたデザインです。この時計は、北海の厳しい気象条件のために、ボートや機材で頻繁に発生した腐食を彷彿とさせるエイジング加工を施したステンレススチール製の特別なケースが付属します。ストラップはレザーとウールメルトンの2本がセット。
※H.S.: Hygrographic Service (Royal Navy)

TIMEX
1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury Clock Companyとして創業したTIMEX は、165年の歴史を持つアメリカのウォッチブランド。
「世界の3人に1人が持っている」と言われる民主性と、誰にでも似合う汎用性の高さ、そして長い歴史があるからこそ生まれる価値により、カジュアルウォッチのスタンダードとして世界中で愛されている。
website: https://www.timexwatch.jp/
Instagram: @timex_tokyo

CAMPER 
1854年に創業し、1917年に米軍最初期のミリタリーウォッチ「Midget」の開発を手掛けたTIMEX。第二次世界大戦では米軍に弾頭タイマーなどを収め、その功績により米軍政府から表彰を受けました。後のベトナム戦争期に戦地で修理や交換を必要としない「ディスポーザブルウォッチ」を開発、米軍政府の買い上げによって米軍兵に支給されました。この時計はのちに「Camper」という名称で民生品として販売され、以来、その実用性の高さから今日まで続くベストセラーとなってる。

Nigel Cabourn x TIMEX

ネイヴァルオフィサーズウォッチ / NAVAL OFFICERS WATCH
品番:80412969000
色展開:#1/ その他
税抜き価格:25,000円
サイズ:FREE
ケース素材:ステンレススチール
風防:ドーム型
ストラップ:レザー(牛革) / メルトンウール(2本入り)
刻印:限定刻印
同梱物:保証書 / ステンレススチール製ケース

Nigel Cabourn x TIMEX