トミーヒルフィガー✖️ルイス・ハミルトン「TOMMYXLEWIS」

トミー ヒルフィガーが、アイコニックなアメリカ人デザイナーのトミー・ヒルフィガーと、5度のFIA Formula One TM ワールドチャンピオンであり、トミー ヒルフィガーのメンズグローバルアンバサダーも務めるルイス・ハミルトンが共にデザインを手がけた、2019年秋のTOMMYXLEWISコレクションを発表した。イギリスのレーシングレジェンドが、2019年秋に世界中でローンチする、このカプセルコレクションのグローバルマルチメディアキャンペーンに登場する。

「ルイスと私はクラシックアメリカンなスポーツウェアとモダンなストリートウェアのデザインという、2つの全く異なる世界からインスパイアされました。このコレクションはブランドのDNAに新たなツイストを加えるため、2つのクリエイティブの見方を融合させ、ルイスの創造性とヴィジョンを取り入れたスタイルを創り出しています。それがコラボレーションの力なのです。」とトミー・ヒルフィガーが語ると、
「トミーと僕は、誰もが持つそれぞれの個性を受け入れるべきだという信念を共有します。2019年秋のTOMMYXLEWISコレクションでは、僕の持つストリートスタイルとトミー ヒルフィガーのアメリカンヘリテージに対しての愛をミックスし、新しいエッジをサルトリアルスタイルに加えました。広告キャンペーンでは、僕たちが一緒に取り組むことで、真の可能性を解き放つというアイデアを実現します。」と、ルイス・ハミルトンが語った。

このすべてのキャンペーンの写真はMikael Janssonによって撮影され、2019年秋に世界で公開される。サルトリアルエレガンスとストリートウェアスタイルを組み合わせることで高められ、境界線を押し上げてトミーのツイストを加えることで新しい考えとエネルギーを生み出した。

2019年秋TOMMYXLEWISコレクションは、都市のためのタイムレスなサルトリアルルックとオールテレーントラベルの衝突。Re:Down®とオーガニックコットンはコレクションに、よりサステナブルな要素を加え、クラシックなトラックスーツ、タートルネック、ウールコート、パーカに、ウォームバーガンディ、ニュートラルな色調、いつの時代も色あせないチェック、レッドとパープルのタイダイをミックスするなど、モダンなツイストを加えた。 “LH”のロゴは、引き続きトミー ヒルフィガーの象徴的なフラッグとイギリス人レーシングドライバーのイニシャルを称賛しながら、ミニマルなブラックのスクエア型デザインへと進化。このコレクションはルイスの代表的なスポーツウェアスタイルと、トミー ヒルフィガーのクラシック・アメリカン・クールのDNAがミックスされていて、アパレル / フットウェア / アクセサリー / アンダーウェア / ソックスなどがラインナップされる。

また、このコレクションプレゼンテーションをミラノファッションウィークが始まる前夜の2019年9月16日 午後9時(日本時間9月17日 午前4時)にイタリア・ミラノのソチエタ デル ジャルディーノで発表します。世界中のプレス、インフルエンサーやVIPが集い、この体験型のイベントに参加する。

このコレクションは世界中の選ばれたトミー ヒルフィガーのいくつかの店舗とホールセールパートナー、そしてオンラインのtommy.comにて販売され、日本ではトミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、阪急うめだ本店(※期間限定販売)、公式オンラインストア (https://japan.tommy.com/)にて取り扱い予定。